top of page

体験レッスン

こんにちは!講師のKANAです!

今週も体験レッスンにいらしていただいた方が何人かいらっしゃいました!

ジャズダンス

ウォームアップとターンコンビネーション、最後にはSleepy Hollowのナンバーから、実際に本番でやる予定の振付をやりました!!

ターンコンビネーション、みなさん私も含め、ちょっと苦手意識のある方が多いのではないでしょうか?クラスではちょっとしたコツを伝授、ピルエットやシェネ、ピケ、など何回かアドバイスをしただけですぐに良くなって回りやすくなったり、上手になって私もびっくり!

バレエとジャズのピルエットは足をターンアウトしていないのがジャズなので、ちょっとやりにくいと思われる方もいらっしゃるかもですが、ちょっとしたコツをつかめば回りやすくなります。

あとは体の使い方、アップをしている時からコアを感じてエネルギーを流し続ける、力を入れてカチカチになってしまうのではなく、水が常に流れているのとおなじようにエナジーを流してください。

ストレッチクラス

理想は体のどの筋肉も同じくらい柔らかいといいですね。例えば足の開脚は楽に出来るけど、前後の開脚は硬くて。。。って方は太腿の前と後ろ、それと足の付け根、をストレッチしてあげてください。背中も固いという方は背中を反った時になるべく綺麗な弧を描くのが理想です。腰だけがポキっと反っていて胸の後ろ側の反りがあまりなくって、って方は背中をストレッチ頑張ってください。

どうしたら体が柔らかくなるんですか、と質問をよくされますが、毎日やることです。これに尽きます。

ダンスもピアノも歌も、他のこともそうだと思いますが練習です。毎日少しずつ、楽しんでやることが上達の早道です。毎日やらなきゃいけないのかーーーはあー。ではなく、テレビを見ながら、携帯をいじりながら、でもいいので5分でもいいから続けて見てください。

きっと体が変わってくると思います!

やっと少し涼しくなったニューヨーク!

私もリハーサルが立て込んで毎日のように劇場に行っています!

Sleepy Hollow と Alice in Wonderland ダンサーで出演しますので是非見にいらしてくださいね!!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page