top of page

kanadancenyc first lesson

皆様、初めまして。オフブロードウェイミュージカル振付、ダンス講師のKanaです。

先日9月3日、The Players Theatreにて、初レッスンをしました!!

キッズダンスの生徒さん達、とても飲み込みが早く、早速ジャズに必要なピルエット、シェネ、など上手にできて驚きました!!

キッズクラスの内容としましては、その日はストレッチ、ウォームアップ、20分ほど。ジャズダンスに必要な技、シェネ、ピルエット、ピケなどいずれもバレエのクラスでもやりますが、ジャズでも必要ですのでちょっとしたコツを伝授、なんといきなりできちゃってびっくりでした。最後にダンスコンビネーション。以前こちらのThe Players Theatreでやった "Cinderella"のナンバーから”At your service"ネズミ達がシンデレラを助けるために仕事を手伝うっていうナンバーです。生徒さんの一人はシンデレラを見にきてくれていて、一度本番を見ただけでなんと振付を踊っていました!!素晴らしい!!1時間ほどのレッスンでしたが、いきなりかなり沢山のことを教えられました!優秀な生徒さんが来てくれました!今後が楽しみです!

5時からの柔道クラスは講師が日本から帰国するはずがまだ帰ってこれていないため休講となりました。

6時からのジャズダンス

ウォーミングアップを30分ほど、アイソレーション、腹筋、ヒップアップ、お尻が悲鳴をあげるまで(ひいいいいいい)そのあとはキッズクラスと同じようにジャズでよく使うピルエット、シェネ、ピケ、あとはバットマン(足を振り上げるキックのようなもの)

こちらも何と、ダンスクラスを初めて受ける!という生徒さんが、体も柔らかく、ピルエット、ピケ、シェネも教えたらなんとなく形になっていました!運動神経がいいいいいい!!!!私がダンスを始めた頃と比べたら、私なんてまっすぐ進めず壁にぶつかってたのに笑

最後のコンビネーションは"Sleepy Hollow"まさに今リハーサル中のナンバーの中から”Hollow"を。ジャンプしたりキックしたり、大きい動きが入ったダイナミックな振付を頑張ってやっていただきました!!

次回は9月7日LaborDayですがレッスンします!

4時から5時 キッズダンス

5時から6時 ストレッチクラス

6時から7時半 ジャズダンス

みなさん、9月中は初回は無料キャンペーン!!

お友達を誘ってぜひいらしてくださいね。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page